2019-01-01から1年間の記事一覧

防御テクニック ガードジャンプ編

前回は間が空いてしまったので今回はさっと更新します。 というより、あまり長く一つの記事を書くよりも、短い記事を複数書いた方が読みやすいかなと思いました。今回はまことというよりはサードの防御の基礎の部分です。 そのため初心者であれば誰が読んで…

まこと攻め基本その2 触った後 起き攻め(初~中級者向け)

長らく更新できてなくてすみません。 結局このゲームの起き攻めどうしたらいいかってことを伝えるのが難しすぎて 悩んでました! 格闘ゲームは相手キャラや状況によっていい選択肢が変わるゲームなんですが、 サードはそれがBLがあるため特に顕著かつ対戦相…

まこと攻め基本その1 触り方(初~中級者向け)

まことの攻めの基本を書いていきます。 先に補足しておきます。僕も色々な格闘ゲームをエンジョイで触っていますが、 3rdには他ゲーであるようないわゆる相手の行動全部に対応出来る全対応とか、安定行動は特定場面を除きありません。 そのため8割くらい…

まことコンボ解説

お待たせしました!第二弾はまことコンボです。 書き始めてから気づいたのですが、まことwikiもコンボと技解説結構詳しく 書いてありました。 コンボはおなじみのものが多いのでさらっと行きます。 弱P>弱K>弱疾風目押しコンボ。とっさの反撃や確定するか…

まこと技解説

はじめまして。3rd勢でまことを使っているLUKAです。 名古屋のBOXQ3というゲームセンターで運営や配信をやっていたりもします。 もともとはQ3周辺のグルメを遠征勢向けにまとめるために作りましたw 過去何度か名古屋勢で初中級者向けに様々なキャラの解説や…