2020-01-01から1年間の記事一覧

冬の思い出 人気配信者K編

ある寒い真冬の夜、僕らは人気配信者Kの新居に来ていた。 いつもなら金曜日のこの時間は暖かいQ3で3rdをしているのだけれども、Kからちょっと手伝って欲しいことがあると頼まれていたからだ。 僕は助けを呼ぶことにした。 誰もが知る全1Q使いマサである。 ち…

第10回まこと講座 攻めの組み立て方 一緒に動画見てみよう編その1

こんばんは!LUKAです! 少しずつ続けていたまこと講座も第10回! これも応援してくださっている皆さんのおかげです。 色んな方から楽しみにしてるからまたやってねという声が届いており とても励みになっています✨ 今回は攻めの択は理解したけれど、どうい…

すぐに勝率UP!ズルいテクニック

こんにちは!まこと使いのルカです。 最近チャンネル登録をお願いしていますが全く効果が無く悲しいです笑 まこと講座もそうですが、名古屋のBOXQ3での大会や対戦会、 10先等の配信をしていきますのでぜひ後ほどの動画を見たら登録お願いします✨ 今回は以前T…

まことの質問にお答えしますのコーナー その1

お久しぶりです。ルカです! GBVSのイベント運営もあり中々時間がとれていませんでしたが 更新も忘れていないのでちゃんとやっていきますよー! DMでいくつか質問をいただいていたので、そちらに今回は回答していきます。 1、対空ブロEX剣について対空ブロか…

まこと講座 読み合い初級編

こんにちは!ルカでーす!前回はすぐ勝てるまこと ということで、初心者の方はとにかくこれをやって下さいね! めっちゃ強いですよ! という内容の記事でした。 今回はそこから一歩踏み込んで、じゃあどういう時にどの択を選んでいけばいいか? という内容に…

すぐ勝てるまこと&遅らせ攻撃

間が空いてしまいすみません。 今回の講座で初級者向けは最後になります。 今までのまとめの内容でとりあえず何したら 対戦になって勝てるの?という内容と遅らせ打撃についてさっと触れてます。今回は動画(配信)で撮りました。 40:00までが講座部分、 そ…